Yoyotaro全力日記

日々の日常生活の中で得たお得な情報をお伝えします

最近見た映画は1917 最後の伝令

お題「最近見た映画」

このお題に対する私の答えは「1917」です。

 

皆さんは現在公開中でアカデミー賞を取ったこの映画を知っていますか?

 

題名の1917とは映画の設定年代です。そしてこの時期になにがあったかというと第一次世界大戦なんですよね!

 

何を隠そうこの映画は第一次世界大戦を題材にしたアメリカ軍対ドイツ軍の戦いを描いたものです。

 

上層部からある重大な伝令「攻撃を停止せよ」を受け取ったアメリカ軍兵士2人が危険を冒して敵部隊のど真ん中にあるアメリカ軍分隊に伝令を届けに行くストーリーです。

 

この映画のなにがすごいってその撮影技術に秘密があります!なんと一本どり

正確にいうと一本撮りではないのですが一本撮りの様に見せて作られています。

 

つまり一度もカメラが切り替わったりアングルが切り替わったりが無いんですよ!(゚∀゚)

 

なのでとてもシームレスで一続きのリアルな人生を見ているようでした。

 

さらに演出もとても凝っていましたね!出てくる人の血や場の雰囲気が実際に戦場にいるのではないかと思うくらいリアルでした

((((;゚Д゚)))))))

 

場面に合わせた光や音の使い方も素晴らしかったです。これは見ていただいた方なら皆さんわかると思います!

 

最初は軽い気持ちで観に行ったのですが実際に見てみると戦争の恐ろしさや残酷さを味わってしまいとても感慨深い気持ちになる映画でした。

 

是非まだ観ていない方は今も劇場で公開しているので是非観てみてください^ ^

 

それでは